asarisenninのブログ

日記です!特定防止のためにちょこっとフィクションもいれてます。(誰も見てないね)たまに思いの丈を書き殴るので見にくいです。

うちの調味料でんどういり

みりん

f:id:asarisennin:20220405161902j:image

 

さけ

f:id:asarisennin:20220405160825j:image

 

さとう

f:id:asarisennin:20220405160836j:image

 

かける用のしょうゆ

f:id:asarisennin:20220405160856j:image

 

これらはいつも買っている。

料理に使う醤油、これで決まり!ってのがないんですよねえ。

なんとなくで使っておりやす。

 

あ、あと最近好きなのは、

友達に教えてもらった、鯛だし塩

f:id:asarisennin:20220405161215j:image

 

sioのシェフおすすめの、ホワイトバルサミコ酢

f:id:asarisennin:20220405161258j:image

これ、サラダにめちゃくちゃ合うし、

男梅ふりかけつかった和風パスタにちょい足ししたら、めちゃめちゃおいしかったのです。。

 

 

男梅パスタレシピメモ

フライパンにみずを入れて火にかける。

パスタを半分に折って入れる。塩も入れる。

パスタがアルデンテくらいになったら、塩昆布と、顆粒だしとしょうゆorめんつゆをちょろっといれる。

男梅ふりかけをバサバサ入れる。

ホワイトバルサミコをチューっといれる。

味見をして薄かったら塩を入れる。

ごま油を回しかける。

できあがーり!

ちょっとしょっぱいかも?ってなったら海苔をちぎってごまかしましょう!