asarisenninのブログ

日記です!特定防止のためにちょこっとフィクションもいれてます。(誰も見てないね)たまに思いの丈を書き殴るので見にくいです。

癒される昼メシ

f:id:asarisennin:20220405162219j:image

こんなかんじです。

みそしるはお湯沸かして、直にお椀の中にみそと粉末だしと、れいとうネギと乾燥わかめいれて、お湯かけて、まぜた。簡単だけどほっこり。

ごはんは、たまごをといて、めんつゆと冷凍ネギを入れて混ぜる、フライパンに油入れて温めて、卵注いでまぜつつ、納豆も入れて軽くまぜる。温かいご飯に乗せてできあがり〜!味薄かったら醤油かけてたべる〜!

 

というかんじなのですが、

なんか今日は部屋がまあまあ綺麗なことと天気がいいことと、自分で作った味噌汁があることによりなんかいい気分でした。

あたたかくて美味しい時間でした。