asarisenninのブログ

日記です!特定防止のためにちょこっとフィクションもいれてます。(誰も見てないね)たまに思いの丈を書き殴るので見にくいです。

のっちの休日

ラジオで言ってたのっちの休日の過ごし方を聞くと、心が軽くなって良き👍 のっちすきー

いちばんすきな花

いちばんすきな花、最近見ておもしろくて、あー最初っからみとけばよかったー!と思った。二人組を作るのが苦手な人だったから、皆に少しずつ共感。なんとなく、いけてる人たちのキラキラして話なんだろうなとおもて、見んかったけどそういうことではなかっ…

じゃあ自分、意見聞かせてくれよ

はいはい、では、もう忖度なしですよ。 自分の中の、空気読みさんよぉ、他人によく思われたいさんよぉ。 その気持ちも肯定するがな。 ちっちゃいことから自分をあげていこう。 好きなもの本音で 食べ物がすき。 食べ物の見た目も好きだから、食べ物の絵も好…

自分の意見

自分が大事だと思うことはなんなのか。 それを挙げることができない。 家族を思い切り大事に、思い切り愛したい。 家にいると、頭が回らなくなる。 なにかが自分を制御する。 言葉が普通に出てこない。 何かに支配されている。 自分の正解がない。 何が大切…

肩こりますねん

肩こりますねん 頭も痛くなって 生理やし 病気か?って考えて たぶんちがう。 肩こりは携帯やりすぎと運動不足かな 頭は気圧と思考巡らせすぎのせいかな 思考巡らせすぎるのなんとかしたいぞよ まあそうなってしまうぞよ なんかもう頭は無で体だけうごかした…

なんか愚痴

なんか なんかなんかなんか なんかさあなんかさあ 微妙なご飯がまんして 微妙なごはん嫌味されて 微妙なご飯 あああああ

本当によかった

夢の話なんだが。 ハッピーエンドになった。 家族のために自分がここまでできるのか、と思うのが嬉しかった。強かった。

あ、でたよでたよ すぐ人と自分を比べてさあ いいんだって 自分ってそんなもんなんだから 勝とうとすなや そんなもんはそんなもんで楽しく生きりゃあええのよ

私をくいとめて

ゆとたわ(ポッドキャスト)の、各エピソードの見出し見るだけで楽しいんだけど、私をくいとめてっていう映画について話してる回あったから、見てから聴こうかなと思って、見た。 のん主演の映画。あらすじは省略。 終始共感しすぎてすげー良かった。 イタリ…

長くやってるpodcastを最近知ると..

最新のやつから順から聴こうか 一番古いやつから順に聞こうか迷う。 今回ハマったpodcastは最新回よりの回をきいて、面白い!と思って聴き出したのですよ。 最新回寄りのを数回分聴いたのですが、やっぱ時系列的に古いのから聴いた方がさ、なにこのワード?…

認める

旦那さんに相談しました 自分の性格のこと 気にしいで気にしいでそれがすっげー疲れるしいやだったんだけれども それを認めると楽になるのではないかと。 わたしはきにしいだって。 そんなん残念すぎる、、って思っちゃったけれど、別にそれぞれ色んな人がい…

ポッドキャスト

ゆとりっ娘たちのたわごと いい! すぅーっと聞いてられる。ずぅーっとじゃなくてすぅーっとっていう表現ね。 なんか気負わずにさらりさらりと聴ける。 あとちょいちょい挟む気になりワードな。 いろんなものを知ってる感じがする彼女たちからちょいちょいい…

いやしをもとめ

最近ぼる塾のYouTubeよう見てます 前からなんか良さそうだなとは思いつつあんまり見てなかったけど、見だしたらやっぱり結構良くて、ちょくちょく見てます はるちゃんが一時期冷凍食品食べてはあっため食べてはあっためしてたみたいな話してたけどめちゃくち…

瞬足

昨日私が仕事行ってる時旦那さんと子供がイオンに靴買いに行ってた 申し訳ないくらい靴がボロボロになっていたのでww元気な印w で、本人がこれがいいと決めたのが、赤と黒色でデザインされた瞬足で、めちゃ気に入っとるみたいでかわいかったw 靴かっこいいジ…

服を売りにいく労力

毎度のことなんだけどさ、 着なくなった服リサイクルショップに売りにいくとさ、 思った以上に値段つかないんだよな。 綺麗に畳んで袋入れて、車運転して、売りに行って、査定待って、免許証提示して個人情報書いて、店員さんに雑な対応され、、それで140円…

ひみ〜

漁港の食堂で朝ごはんを食べました。。 美味しかったです。。

きもぢわるいよ〜

胃がきもぢわるいよ〜 完全に食べ過ぎ。そして寝不足が重なった。 自分の経験上、寝不足がまずだめ。そして寝不足と食べ過ぎが重なると絶対体調悪くなるということがわかった。 最近食欲が旺盛すぎて、1日4食ぐらいたべちゃってました。まあそんなこともある…

仕込んじゃいました

麻薬卵仕込んじゃいました。 ワクワクがとまらねえ ニンニクめっちゃ入れたった。 つゆの味見で1滴舐めただけでラーメン食べた後の口になっとる。

おもしろいドラマ

やんごとなき一族、TVerで見た。 めちゃくちゃいいやん。 土屋太鳳がまじでかっけえ。まじでかっけえ。 とあるシーンのセリフで 「目の前で子供が溺れていたら助けるのが普通だと思いますが。」の語尾のほうの言い方 元の声が可愛い声だけど語尾の辺が野太め…

海鮮丼のご飯問題

海鮮丼のご飯が、 普通のご飯か、 酢飯か。 わたしは酢飯派です。 あ、海鮮丼あるじゃーんっておもって、注文するとご飯が普通のご飯だと残念だなあと思う。 でも自分がおいしいと思うorおいしそうだなって思う店の海鮮丼ほどふつうのご飯なんですよ。(お寿…

本日のひるめしは

こんなかんじでござんす。 相変わらず海苔レタスうますぎるーーーー!! いっぱい食べます。

このレタスの食べ方がうますぎる

有元さんのこのレシピ https://www.kyounoryouri.jp/recipe/15153_のりとレタスのサラダ.html 材料少なくて手順もめちゃ簡単なのにうますぎるー!! 最近、海苔の重要性を改めて認識したよ。。 海苔入れるだけで風味が格段によくなる。。 しらす丼とか豚丼の…

きもいことしてます

Googleマップで気になる施設を見て、レビューみて、この人のレビューの書き方いいなとかおもろいなと思った人をタップして、その人の他の施設に対するレビューを読むっての、時々やります。 なかなかきもいですね。 今日はさー、うめぇごまさばを食べました…

飯島奈美さんの本

ご飯の島の美味しい話 という本を読んでおりんす。 わたしの好きなハードコーディネーター 飯島奈美さん が出してるエッセイ〜〜 まだ序盤も序盤だけど 映画『プール』での撮影時に出される料理のこととか、オフの時間でのタイの屋台料理のこととか、めちゃ…

水風船

キレイに撮れた。 夏っぽい彩度の高さだねぇ〜

おぼこい

おぼこい。 なんかもってるw

夫婦喧嘩して辛い気持ちなった時自分なりの気持ちの整え方

裏紙をストックしておく そこに暴言を思いっきりかきつづる とまることなく、何枚も たくさん書いたら、書いた上から ぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐるぐるぐる ってぐっちゃぐちゃにかく 頭振りながら狂ったようにやってると ちょっとやばくて自分の心の1割く…

家計の予算上げた

家計簿つけるの楽しいけど これから車検やら税金やらで出費がかさんでるから、なんかはぁってなってたので 予算5万あげてみた。心の余裕。 まあ大丈夫かにゃ?かにゃ?

文旦めちゃくちゃうまいな

文旦めちゃくちゃうまいな。 あつ森の島クリのYouTuberさんが インスタに文旦の写真アップしてて美味しそうだったから以前買ってみて、うまくて、 最近スーパーで今年最後っていう見出しで売ってたから買って、食べたけど めっちゃうまいな〜 このだんだんあ…

職場の直属の上司がすごい褒めてくれる人で年齢も亡くなった私の母親ぐらいで。家族に褒められることを渇望している私なので、褒めてもらえるとすごい嬉しくて。 で、今日他の上司の方が職場に来て、全然普通なんだけど、"褒められること"をすごい心の中で求…