asarisenninのブログ

日記です!特定防止のためにちょこっとフィクションもいれてます。(誰も見てないね)たまに思いの丈を書き殴るので見にくいです。

自分の意見

自分が大事だと思うことはなんなのか。

それを挙げることができない。

家族を思い切り大事に、思い切り愛したい。

家にいると、頭が回らなくなる。

なにかが自分を制御する。

言葉が普通に出てこない。

何かに支配されている。

自分の正解がない。

 

何が大切なのか。

 

どう選択していくのか。

 

世の中の常識や風潮、様々な人の意見を

取り入れすぎて、

あぁ、この場合はこうすべきだよな、

でもこういう考え方もあるし、

こういう考え方もある。って、

ひとり心の中で勝手に人類の平和を保つ。

 

自分の気持ちはどうなのか?

わからん。

 

もし自分の気持ちを出せた場合には、

世の中の風潮とちがうとか、

時代に逆行してしまう考えが本音だったら

それは、アウトなのか。

アウトだよと知らない人の声が聞こえる気がする。

 

誰なん、それは。

芸能人か?

ネット民か?

実家の兄弟か?

 

大体ここらへんの人たちを思い浮かべて、心の中で自分が悪くならないように調節しているような。

 

芸能人がラジオやテレビで言ってるコメント。

ニュース。

ネット民のツイッターやコメント欄に書き込んだ文章。

実家の兄弟たちにとっての常識の話。

 

 

今まで見たり聞いたりきたしたそういうものから、自分で装飾を加えてアレンジして、被害妄想の出来上がりぱちぱち。

 

 

は?

 

は?

 

なんやそらー。なんやそらー。

 

 

もっとロックにならないといけない時がきたのかもしれない。

 

人の意見を取り入れすぎて、自分が誰かわからないまま安定しない視点で物事をジャッジしてきた。

 

今は、独断と偏見で正直に、たとえクソみたいな考え方だとしても、それを可視化して、まずは肯定したい。