asarisenninのブログ

日記です!特定防止のためにちょこっとフィクションもいれてます。(誰も見てないね)たまに思いの丈を書き殴るので見にくいです。

自立したオンナ

自立した女。

その定義づけがいまいち自分の中では曖昧だが、きっと私は人から見て自立できてないんだろうなと思います。

やはり『自立した』人に、なろうと努力すべきなのでしょうか。

 

二十歳過ぎてからの恋愛の傾向が、

片思い中とか付き合ったばっかりの時は自分のペースがあるし、自分を持っているし、相手ともうまくやれてるんです。

時間が経つにつれ徐々に自分が分からなくなってきて、自分で行動できなくなって、相手に尽くすけどむげに扱われたり、様々な事柄を決めるときには相手に尋ねないと心配になったり、相手の思ってることが全然わからなくなったり、うまく言葉が出てこなかったりしてしまうんです。

 

もし今独身だったら、全然違う自分だったんだろうなと思う。

でも意外と根本は一緒であんまり変わってない可能性もある。

 

もし独身だったとしてもいずれパートナーが出来たら結局同じ結果になるのかも。

 

じゃあ今の私で、もっと目の前の霧が晴れていって気持ちよく生きていけるようになりたい。

 

HELP!