asarisenninのブログ

日記です!特定防止のためにちょこっとフィクションもいれてます。(誰も見てないね)たまに思いの丈を書き殴るので見にくいです。

夫婦の問題

夫の機嫌に一喜一憂し

顔色を伺い

気を使い続ける日々

夫の短気な性格×私の気にしすぎな性格

このふたつがぶつかりあって、日々夫婦ともどもしんどい気持ちでいた。

 

私がどうしてもつらくて、

気持ちを吐露した。

夫としては、少しずつ直そうとしているのにそんな風に言うなんて、という気持ちだそうだ。その気持ちもわかる。

今の状態をよく変えるにはどうしたらいいかわからなくなった。

お互いの気持ちにうまく折り合いをつけるには。

 

話し合いで、好きっていう気持ちが強いからこそ、こういうことが起こるんじゃないかという話をした。夫も同意していた。

だったら、しばらくの間距離をとってみるのはどうだろうか。

とはいえ、子供もいるため 心の距離 を。

普段と同じ生活をするけど、二人の意識を変える。

なれ合いをなくす。甘えをなくす。

自分のことは自分でやる。でも、ついでにやっておいてあげるなどはある。

距離があれば、やっておいてくれたらちゃんとありがとうも言えるよね。

 

距離が近いと見えなくなる。

難しいところ。

さっきの話し合いできめたことです。

これからこれを続けていく中で、良い関係にかわるといいです。

 

ここはことだま!断言しておこう。

距離をとることでいい関係に変わりました。ありがとうございました。

いい関係に変わりました。

相手への不満もへりました。

自分のやりたいことが思い浮かぶようになりました。

自分のことは自分で決められるようになりました。

相手の顔色を気にしなくなりました。

心のもやが晴れました。

最高です。マジで最高。夫にも子供にも感謝。感謝感謝。

最高のチームでした。そういう関係で最高です。

ありがとう。自立できました。

依存しなくなりました。

仕事にも自信をもてました。

対人関係にも自信を持てました。

実家の家族との関係も最高です。よくしゃべります。

人見知りしなくなりました。

相手に興味を持てます。

芸術に触れることが大好きです。

知識欲もたくさんあります。

自然にたくさん触れて、おいしいお料理を作って食べます。

こどもが大好きです。本当に大好きです。

のんびりする時間がさいこうです。

お空を見るのが幸せです。

風を感じることや、自然の音を聞くこと、触れること、大切にしています。

大好きです。