asarisenninのブログ

日記です!特定防止のためにちょこっとフィクションもいれてます。(誰も見てないね)たまに思いの丈を書き殴るので見にくいです。

飯島奈美さんの本

ご飯の島の美味しい話

という本を読んでおりんす。

 

わたしの好きなハードコーディネーター

飯島奈美さん が出してるエッセイ〜〜

 

まだ序盤も序盤だけど

映画『プール』での撮影時に出される料理のこととか、オフの時間でのタイの屋台料理のこととか、めちゃくちゃ興味深し。

1ページ1ページ読むたびに、書かれている料理のことが気になってネットで調べて、ひとりでうまそ〜っていったり。

飯島奈美さん流のレシピの文章がのってたりして、つくりてぇ〜ってなったり。

なので、めちゃめちゃペースゆっくり読んでるけどいちいち楽しい。

 

ああ自分は食に興味があるのだなあ、と思えるのも嬉しい。

この本楽しいなぁ〜。

きっと何回も読み返す気がする!