asarisenninのブログ

日記です!特定防止のためにちょこっとフィクションもいれてます。(誰も見てないね)たまに思いの丈を書き殴るので見にくいです。

長くやってるpodcastを最近知ると..

最新のやつから順から聴こうか

一番古いやつから順に聞こうか迷う。

 

今回ハマったpodcastは最新回よりの回をきいて、面白い!と思って聴き出したのですよ。

 

最新回寄りのを数回分聴いたのですが、やっぱ時系列的に古いのから聴いた方がさ、なにこのワード?みたいな何故か定番化してる挨拶みたいなのとかも理解できるしいいかなと思うんですけれど。

 

でも、きっとそれだけ長くやってたら絶対初回より最新回のが会話のテンポも良くなってて聴きやすくなってんだろうなーとか思うと、、そこからいきなり初回に戻るのは躊躇してしまう。

面白いからずっと聴きたいなって思ってるのに、その高低差ありすぎて耳〜みたいになるのが怖いというかさ。

なら、新しい順でなだらかに聴き進めていったほうが耳さんも慣れてきてずっと聴き続けられるかなあって思ったりもするんだよね〜。

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

・・・2通りで聴けばいいのでは!?!?

(バッキバキの瞳)