asarisenninのブログ

日記です!特定防止のためにちょこっとフィクションもいれてます。(誰も見てないね)たまに思いの丈を書き殴るので見にくいです。

海鮮丼のご飯問題

海鮮丼のご飯が、

普通のご飯か、

酢飯か。

 

わたしは酢飯派です。

あ、海鮮丼あるじゃーんっておもって、注文するとご飯が普通のご飯だと残念だなあと思う。

 

でも自分がおいしいと思うorおいしそうだなって思う店の海鮮丼ほどふつうのご飯なんですよ。(お寿司屋さんとか専門店のは食べたことないからわからぬですが、、)

敬愛する白ごはんドットコムのまぐろユッケのどんぶりも白飯だったしな。

 

てことは、もっと舌が肥えてきたら、

酢飯より普通のご飯のほうがうまいなー

ってなるのかなあ?と思った。

 

それだけの話でござんすw