asarisenninのブログ

日記です!特定防止のためにちょこっとフィクションもいれてます。(誰も見てないね)たまに思いの丈を書き殴るので見にくいです。

子供の花粉症

こどもが花粉症です。

寝る時鼻がずるずるしていてかわいそう😭

くるしそうだよおおお

寝れなくて可哀想だから薬もらったんだけど、薬飲ませたきゃあええって問題なのか?とも思いつつ。。でも多少良くなるから飲ませてる。小児科の先生当たり柔らかくて優しい感じだけど、いつも話とか全然せず薬だすだけで、どんどん診察こなしてく感じなのがなんだかなあと思う。病院変えよっかなと考えたり。どこがいいんかしら。

 

わたしも花粉症で今年は結構喉やられてる

 

薬がないとやってられないのは中々いやだわぁ

 

あと、最近子供のおねしょが多いのよ

花粉の薬のせい?新学期に切り替わるプレッシャーかなと先生は言っていた、それもあるかもな〜お兄さんになること意識してたもんなあ〜

 

まああんま親が心配しすぎてもよくないよね

どんと構えていたいものです

花粉症とかもな、、フワちゃんの花粉症動画で病気と楽しく付き合ってこ!みたいなノリすこ。元気出る。

病気になる=ネガティブになる

じゃなくてもいいんだよな。≠だよな。当たり前だが。

気の病ともいうから、気の持ちようでも病気と共に生きるときの胸の晴れやかさ?がかわるよな。

 

なーんか、嫁に来てさ、友達も知り合いもおらんからさ、すぐ孤独に感じてネガティブになっちまう節があるんだよな。

パート中は結構そういう思考忘れられるんだけどな。

 

まあポケモンやったり子供と戦いごっこしたりその他もろもろやって忙しくしとったほうがええな。きまぎらわす。向き合った方がいいかなとも思ったけど、逆にそのもろもろが本当の道で、一人でいるときに発生するネガティブが紛らわしなのでは?とおもう。まやかしな感情みたいなね。いいやんながらで家事やったって、思いっきり家事やったって、やらなくたって。まあよしだ。まあよし。まあよし。