asarisenninのブログ

日記です!特定防止のためにちょこっとフィクションもいれてます。(誰も見てないね)たまに思いの丈を書き殴るので見にくいです。

きょうはお買い物

友達の新築祝いを買いたくて子供と一緒にお買い物に行った。(結局なかった)

 

今日はベビーカーの気分らしくて(最近ベビーカーが気に入っている。たぶん楽だから。)

朝、ベビーカーに乗って近所をぶらぶらお散歩。田んぼを見たり、自販機の前で止まってしゃべったり。割とすぐお家帰ると言った。

 

9時半くらいにお昼ご飯を食べてお出かけした。相変わらずベビーカー。

サーティーワンのスイカのアイス食べた。

レストラン街の前通るのは母が楽しいめちゃめちゃお腹すく。

帰りにスーパー寄りたいと言ったけど、やだと言ったのでそのままお家帰ることにした。

 

でもおうちに着いたらスーパー行くと言ってくれたので再び車を走らせスーパーへ。

子供自身が気になる食べ物をバンバンカゴに入れてきた。

それをあえての拒否らず。あさりとか小あじとかインスタントシジミ味噌汁とか、今日ばりしぶいな。

お寿司食べたいと言ったのでお惣菜コーナーのお寿司買いました。夜ご飯はこれと野菜サラダ。

結局本人はたまごといくらしか食べんのだけど。

 

正直、買い物の時あさりとか入れたときは、お!?いいやん?って思ったよ。うれしかった。

いつもは欲しがるのお菓子とかアイスとかだから。

あじは初めて調理するなあ、レシピ見ながら美味しいの作りたい。

気に入らないと全然食べてくれないから食べて欲しい本当に食べてくれると嬉しいんだ。

 

今日はほぼYouTubeとか見ず!

Eテレは見たけど。

外に出れたのがよかった。

 

夜は

ままー!みてー!〇〇くんの発明!

って言って謎のボールとペットボトルを並べた作品を見せてくれた。

 

 

おねがぁーい

そうだよねぇ

が口癖。