asarisenninのブログ

日記です!特定防止のためにちょこっとフィクションもいれてます。(誰も見てないね)たまに思いの丈を書き殴るので見にくいです。

スマホ断ち

今日こども見ながらスマホいじってて、なんとなく最近癖になっている気がしてスマホ断ちをしてみた。4時間くらい。

いろんなことが捗りました。

なんか、スマホいじってるとこども寂しそうにこっち見るときあるけれど、家の片付けとかしてるとその時は寂しそうじゃなくて興味持って物を散らかしまくったりしててよかった。なぜか輪ゴムのストックが2箱あって、その箱を引きちぎって全部ぶちまけてた。天国と地獄のあのフレーズを歌いながら張り合う感じで片付けるとこどもも楽しそうに一緒に片付けてくれてよかった。