asarisenninのブログ

日記です!特定防止のためにちょこっとフィクションもいれてます。(誰も見てないね)たまに思いの丈を書き殴るので見にくいです。

人間や景色の観察は楽しい

朝レースのカーテン越しに、子供が庭で虫をさがすスズメ達を見つけた。目が良い。うちのレースカーテンは夜でも外から見えにくいものを取り付けた分、昼間の外の景色をあまり楽しめないのが寂しかったのだが、子供にはよく見えているようだ。4匹もいたらしい。めちゃめちゃおる。(まだ発言が適当なところがあるのでうそかもしれない)

 

今日は子供と車で市役所に行った。

道中信号待ちをしていると、散歩しているお母さんと2歳くらいの子供を見かけた。その横には草を刈るおじいさん。おじいさんといっても力仕事をプライド持って長年やってきたような感じのかっこいいおじいさんだ。(ただの想像だけど、、)

立ち止まったふたりはじぃっとおじいさんを眺めているが、彼は無表情のまま草を刈る。親子も無表情で何も話さず眺めていた。少し経って、親子はそのまま静かに散歩の続きをはじめた。どうやら家族ではなさそうな感じ。

あの距離の近さで真顔で見つめ続けられるのもすごいし、おじいさんも気まずくなって「あはっ、、」とか言わないのもすごい。ちょっとシュールで、かわいい光景だった。

 

ちょっと先を行く。方向音痴の私はいつも左に曲がる道を『古き良き』という感じの看板を目印にしているのだが、まさかの店舗の改装中でおしゃれ黒ガルバ 貼りの建物への変貌に切なさを感じ、曲がり損ねそうになった。

 

最後の右折の信号待ちでは対向の運ちゃんにパッシングしてもらい、心ときめかせながら優先右折をさせてもらった。

こんな時、今日は良い日になりそうだなと感じたり。以前の会社への通勤中に右車線で抜かして最後の最後に左車線に割り込んでくるやつに対してイラついていた自分を小さかったなあなどと感じたりするのである。

 

夫との仲は普通に戻った。昨日生理が来たのでどうやら生理前の精神の不安定が原因だったようだ。そういえばYouTube助産師さんの性教育の動画を最近見て、タンポン の使い方を習得した。良い。やる前は怖かったけど、血で濡れた感じが無くて快適である。股から見えるぴろぴろした紐がなんとも儚げだが。説明書にはタンポンしたら温泉もOKと書いてあったけど、あのぴろぴろはどうするんだ?なんて疑問を持ったりもした。